生き様は面白くない

面白い自覚はありません。大体ブァアッと書いて後から修正してる

「何にでも頭をぶつける女」

はい。

 

小さい頃から何かしらやらかしてる私です。

 

母は「あんたボケーっとしてるから…」だそうで…。(そんなつもりないんです。)

 

やたらめったら頭ぶつける率が高いんです。

 

①墓石

保育園の頃、土曜日の午前中に父とお墓参りに行くのがお決まりだった。

墓石に頭をぶつけたことがあるのだが、なぜぶつけてしまったのかはよく覚えていない。

(覚えているのはひたすら保冷剤をおでこに当ててたことくらい)

 

②犬小屋

おばあちゃんちにいた黒い柴犬みたいな犬とよく遊んでたのだが、

その子の小屋は当時小学生の私でも入れるサイズだった。

(外飼いなのでめっちゃ埃っぽいw)

 

犬小屋に入って「埃っぽい〜〜!!!!」と

1人でゲラゲラ笑い、(わんこ、ごめん…)

そして出ようとしたところ頭を強打した。恥ずかしかった。

 

ちなみに10うん年経った今、実家のイッヌの小屋に入る気にはならない。

次実家に帰ったら入ってみようと思う。怒られそう。(犬と母に)

 

③窓(特に電車)

高校生の頃。何を思ったのか新潟の大学のオープンキャンパスへ行った。

(長野から送迎バスがあったので長野までは電車)

 

帰りに電車に乗っていた時、疲れから眠くてうとうととしていた。

 

「はっ?!」となり目が覚めた拍子に後頭部を窓に強打した。

母、友達親子も同行していたので恥ずかしさで顔から火が出そうだった。いや、もう炎上レベル。

 

私はヒールのあるパンプスやサンダル、ブーツ好きでよく履く。(大体3〜10cm)

身長詐欺も兼ねている。

 

身長180cmの👨‍💻さん「こまい」(どこの言語かは存じ上げない)

「視界に入らナーイ!」と言われるのがとても恥ずかしく悔しいからというのもある。

 

身長詐欺をしているときに頭をぶつけてしまう場所を綴っていく。

 

①車

車に乗ろうとする時、自分の感覚が分からなくなり頭をぶつける。

 

②吊革

電車で立ち上がったら座る時、自分の感覚が分からなくなり頭をぶつける。

(普段はぶつからない)

 

【NEW】

5月4日。ベランダを掃除していた時の出来事だ。

部屋を網戸にしていたのでペットちゃんずに

「天気いいぬぇえ〜!!」と謎のテンションで話しかけてドン引きされていたとき

 

「ゴンッッッッ!!!」

 

給湯器におでこを強打した。

 

👨‍💻さんの反応「草」「オモコロ」「草」

私(面白いどころか痛過ぎて5分フリーズしたんやぞ😡)

 

ペットちゃんずもさらにドン引きだったが、

笑ってくれる人がいることは幸せなことである。