生き様は面白くない

面白い自覚はありません。大体ブァアッと書いて後から修正してる

「歯がぴぇん」

日曜日の昼下がり

食材の買い出しに行こうとした時

 

口の中で違和感を感じた。

 

歯が欠けていた。ほんの少しだけ。

 

ネイルアートに使うような、ピンセットでないと摘めないような小さいラインストーンくらい。

 

「歯がぴぇん!!!!!!」

思わず叫んでしまった。

 

このご時世なので歯医者さんにいくのも申し訳ないと思いつつ、翌日治療へ。

快く対応してくださりありがとうございました。

 

表面麻酔をしてレーザーで歯を削ってもらったが、嫌な音も嫌な痛みもない。感動した。

奇跡的に虫歯も1本のみ。

 

コンクール、ジェルコート、紫のリステリンを普段の歯磨き後に使っていたおかげなのだろうか…とりあえず一生ついていく。

 

コロナウイルスが落ち着いたらクリーニングに通うことになった。

 

美味しいものを思いっきり食べられるのは幸せだ。

そして歯を大事に。