生き様は面白くない

面白い自覚はありません。大体ブァアッと書いて後から修正してる

「謎のこだわり」

保育園の頃のこと。

 

1.【セーラームーン

 

ここ最近再ブームとなっていたセーラームーン

保育園の頃はうさぎちゃんとセーラー服に憧れていたからなのか、

母がセーラー襟のワンピースを買ってくれた。

 

保育園に通い出して2週間ほど経った頃に

38℃の高熱が出たらしい。(きっとストレスだね)

着ていたのはそのワンピース。

 

母が着替えを出してくれたのにもかかわらず

 

「パジャマやだ!セーラームーンがいい!」

 

そう言って私は着替えるのを頑なに拒んだそうだ。どうして。

 

※ちなみに中学校の制服は公立だったがネクタイにブレザー。

高校の制服もブレザーだった。

 

2.【体操着】

 

「やだ!体操着で行くの!やだ!」と、駄々をこねたことがある。

 

きっと両親も「?」だったであろう。

保育園に行く時の服装の話ではない。

 

GWにウサギと触れ合える牧場へ行こうと提案してきた時の服装の話だ。

(ウサギが大好きで飼いたかった)

 

結局牧場には体操着で行った。

 

✰︎

 

いずれも写真に残っているが、どう考えても笑える半面恥ずかしい。

 

どうしてそこまで拘っていたんだろうか