生き様は面白くない

面白い自覚はありません。大体ブァアッと書いて後から修正してる

「この車ってMTじゃなかったっけ?」

私の父親は今年67歳になった。早いものである。

 

 

昔はカッコよかったが、(よくサングラスをしていたので周りの友達には怖そうといわれた)

 

なかなか強烈な発言や行動がここ最近絶えないので綴っていこうと思う。

 

20歳くらいの時に車の免許を取った。(猛反対を食らいAT限定)

そして中学生のころから乗りたかったメーカーの車を買った。

 

※車好きになってしまったのは完全に父の影響である。(昔はギャランやシビックコペンを乗り回していた父。)(F1のアイルトン・セナが好きすぎて私の名前候補にも挙がっていたくらい)

 

 

親切な車屋さんのおかげで購入から1週間程度で納車してもらうことができた。

 

そして試運転もかねて父親と近場のスーパーに行くことに。

「心配だからおとちゃんが運転する!!」と父親が言ったので心配になりながらお願いした。

 

エンジンをかけ、ギアをDにし、サイドブレーキを引いたが車が動かない。

なぜか「ぶおんぶぉん」と車がうなっている。

 

不安になり運転席の父の足元を見ると

 

【ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいた】のである。

 

私「ブレーキ踏みながらアクセル踏んでるの?」

 

父「」「この車ってマニュアルじゃなかったっけ?」「おとちゃんブレーキがクラッチだと思ってた。」

 

私「オートマだよ…」

 

そんなこんな言いつつ、スーパーには無事たどり着くことができた(車で5分くらい)

 

帰りにまた事件が起きた。警察署の前でアクセルを踏み込んだのである。

 

スピードは一般道の制限速度をオーバーしていた。ここでは詳細は記載できない。(その道の制限速度は40km/h。)

完全に勝負を仕掛けているのだろうか…。

 

なのにも関わらず運がいいからなのか、父はずっとゴールド免許をキープし続けている。

 

免許証を返納する日もいつかはあるかもしれないが

その日がくるまでは安全運転を心がけていただきたい。